人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風都市」20号 (瀬崎)   

「風都市」20号の寄稿を中堂けいこ氏にお願いしていたのだが、素晴らしい作品が届いている。

以前より、個人誌「縞猫」や同人誌「鶴亀」で中堂氏の作品を拝見して、いいなあと思っていたのだ。
ご本人とは昨年だったか、神戸での催し物の際に一度お会いして、二次会でお世話になった。
詩集「円庭」や「枇杷狩り」をいただいて、ますます作品に魅せられた。

今度の「赤い毬(まり)」も、それこそ「てむてむと跳ねて」いるような浮遊感に満ちた作品だ。

それにしても、私は一度しかお会いしていないような方に臆面もなく寄稿をお願いしている。
中堂氏もそうだったし、前号の北原千代氏や以前の中井ひさ子氏、渡辺めぐみ氏もそうだった。
海埜今日子氏にいたっては一度もお会いしたことがない。
寄稿して下さった方々に感謝あるのみである。

さあ、20号の制作に取りかからなくてはならない。
表紙写真は磯村が、これで決まりだ!という1点を用意した。かってのECMレーベルのジャケット写真に通じるような物語性を含んだ写真だ。
(その頃のECMの惹き文句は、”沈黙の音を聞け”だった)。

さて、肝心の瀬崎の実験作はできあがったのか?

by akirin2274 | 2009-07-09 21:20

<< オディオン・ルドン展 (磯村) 回復、か  (磯村) >>