人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LSD挫折 (磯村)   

四万十川マラソンまで、あと1カ月になった。
普段の練習をしていない者ほど焦りが出るのは、当然のこと。

そこで、LSD(Long Slow Distance)をしておこうと、着替えをリュックに入れて、国道に沿って走り始めた。
目指すは40数km先のF駅。
F駅前にはサウナもあるので、たどりついたら風呂に入り、冷たいビールをきゅっと飲んで、JRで帰ってこようという魂胆。

ところが暑い。昨日までの涼しさが嘘のよう。
どんどんと体力が消耗していくのが判る。ん~、こりゃいかん。

結局30kmを走った時点のK駅前でダウン。
ここの駅前にはサウナのような施設もないので、待合室でこっそりと着替えをして、そのままJRで帰宅した。

家でシャワーを浴び、ビールを飲む。ふ~っ。
妻曰く、「窓掃除をしていたら今日は暑かったから、ぜったい途中で引き返してくると思っていた。」

・・・四万十川マラソンはどうなるんだろう?

by akirin2274 | 2009-09-14 19:02

<< ある賞の審査 (瀬崎) 小池昌代「タタド」 (瀬崎) >>