人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮国際ハーフマラソン (磯村)   

西宮国際ハーフマラソン (磯村)_c0138026_18432752.jpg早朝の新幹線で神戸へ。阪神電車に乗りついで甲子園まで。

駅を出ると、駅前広場はそれこそランナー、ランナー、ランナー、・・・。
駅前自体が大会の受付・スタート会場になっていて、各種コースの参加者を合計すると8300人余りとのこと。

ハーフのスタートは10時半で、青空が広がり、とにかく暑い。
天気予報は昼前から崩れるといっていたけれど、こんなに良いお天気なのになあ。

10kmコースとハーフの同時スタートなので、コースは大渋滞。5kmあたりでやっとばらけてくる。
それにしても、足が重い。こりゃあ2時間切りはできそうにないぞ。

制限は2時間半なので、今日は私の後ろにもかなり大勢の人がいる。
これで制限2時間の大会だったら、確実に最後尾になるところ。

甲子園口から武庫川へ出て、あとは河川敷を往復するコース。
アップダウンもなく、風も穏やか。コースとしては文句の言いようがないのだが、スピードはいっこうに上がらない。なぜだ?

15kmあたりから急に雨が降りはじめる。あんなに晴れていたのに、天気予報って当たるんだなあ。
びしょ濡れになりながら2時間5分かかってやっとゴール。
走りはじめた頃を別にすれば、ここ最近のワースト記録ではないか!

やはり加齢か? それとも四万十川の疲れが抜けていなかった?

by akirin2274 | 2009-11-01 18:44

<< 現代詩セミナー (瀬崎) 「どぅるかまら」会合 (瀬崎) >>