人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙のリタイア (磯村)   

涙のリタイア (磯村)_c0138026_9424422.jpg暑かった「しまなみウルトラ遠足(とおあし)」の1日が終わった。

今回は、意気消沈、完全あきらめ、努力放棄、言い訳無限大の、70kmエイドでのリタイア、という結果に終わった。あ~あ。

前夜にはホノルル・マラソンでご一緒したことのあるEさんご夫婦との夕食会もして、盛り上がっていたのになあ。

受付会場では、初対面の方から、磯村さんのマラソン完走記をいつも楽しみに読んでいますよ、と言われたのになあ。
(どうして私だと判ったのだろう? 訊ねてみればよかった)

中間エイドでは、なんであんたがこんなところにおるんや?!と思わず叫んでしまったHさんに励まされたのになあ。
(彼女は急に思い立って、自転車でしまなみ海道を渡っているとのことだった)

自販機でコーラを飲んでいたら、前回のしまなみウルトラでご一緒したAさんに声をかけてもらったのになあ。

リタイア宣言をした70kmエイドからは、路線バスで今治へ向かった。
バスに乗り込むと、すでに車内はほとんど満席の状態であった。やっぱり、暑かったものなあ。
隣の席の男性は55kmエイドでリタイアしたとのことだった。エイドのおばさんが土産に持って帰れといってレモンを沢山くれましたと見せてくれた。

数日もすれば足の痛みは取れてしまう。
さて、それからどうしよう?
秋になったら、また走ろうと思えるかどうか・・・。

by akirin2274 | 2011-06-06 09:56

<< どぅるかまら同人の詩集 (瀬崎) 1週間前なのに (磯村) >>