人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンフレット表紙 (磯村)   

パンフレット表紙 (磯村)_c0138026_0271082.jpg地域に開かれた会社ということで、うちの会社が地域の方々のボランティア活動の受け入れをはじめて15年が経つ。
そこでそれを記念してのパンフレットが作られた。

現在、活動していただいているボランティアは55人とのこと。
これまでのボランティア活動の記録、現在の活動紹介をとおして、さらに活動を広くおこなっていこうという意図のようだ。

で、今回もパンフレットの表紙絵を依頼された。
オーソドックスな構図ということで、正面玄関前から第1棟を仰ぎ見るものにした。

この第1棟は建てられてからすでに30年あまりが経つが、そのデザインは斬新で、少しも古さを感じさせない。
絵になる建物である。
私が25年前に今の会社へ転勤してきたときは、はて、大きなホテルは建っているが肝心の会社らしい建物がないなあ、と思ったものだった。

さて、このパンフレットは、いったい何部が印刷されたのだろう?
前回表紙絵を依頼されて描いた広報パンフレットは2万部の印刷だったが、今回のパンフレットは内容からして数千部の印刷なのではないだろうか。

数千人の方に私の絵を見てもらえるわけで、大いに嬉しいことだ。

by akirin2274 | 2011-12-17 00:38

<< チャイルド・イン・タイム (磯村) 詩誌「エウメニデスⅢ」 (瀬崎) >>