人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間後は (磯村)   

1週間後は (磯村)_c0138026_21185818.jpgしまなみ海道ウルトラ遠足(とおあし)まであと1週間となった。

よる年波の体力の衰えを自覚しており、100kmウルトラへの挑戦はこれが最後になるだろうと思っている。
なんとか最後の挑戦は完走で締めくくりたいものだが…。

今月は前半に意識的に走り込みをおこなって、先週からは休養ペースにしている。
今日はのんびりと10kmを走ってきた。
今月はこれで130kmあまりを走ったことになる。
しかし、ウルトラを走ろうという人は毎月200kmから300kmを走るのが普通だから、私の月間走行距離では、ウルトラを走ろうというのがもとより無謀なのではある。

しまなみウルトラの一番の敵は気温。
日中の気温が25度を超えると、体力の消耗が半端ではなくなる。力尽きてしまう。
大会当日の気温が1度でも低いといいのだが…。
そして、曇り空、微風を願うのみ。

しかし、・・・。
昨年1月の宮古島100kmウルトラのときも最後の挑戦にしようと思っていた。
なんとか完走できた。
すると、また欲が出て、6月のしまなみ100kmウルトラへ参加してしまった。
こちらは80kmでのリタイアだった。
すると、悔しくて、なんとかリベンジしたいと、今年も申し込んでしまった。

あれ? どちらの結果でも止めない?

by akirin2274 | 2012-05-27 21:20

<< facebook??? (瀬崎) インド旅行の思い出 (瀬崎) >>