人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいぞ (瀬崎)   

WEB誌「詩客」から依頼されている「現代詩時事評」2回目の締め切りが近づいている。
今回は岡田ユアン詩集「ドットリッチ」にかこつけて、”約束ごととしての文字”について書いた。
なんとか間に合わせて原稿を送ることが出来そうだ。
12月7日号に掲載猿予定。

その前に「日本未来派」から依頼されていた壺坂輝代氏詩集「三日箸」の書評を書きあげていた。
これは詩誌が出るのは来年の2月らしい。

来年から担当する「びーぐる」の詩集評の1回目の原稿締め切りも近づいた。
10数冊の詩集に的を絞って感想を書いたが、原稿用紙15枚を大きくオーバーしている。
これからかなりの部分を削らなければならない。

それにもうひとつ、来年1月号からのある雑誌の詩詩評を担当することとなった。
こちらも原稿用紙15枚にまとめなければならない。
その雑誌の編集部から、この1カ月に送られてきたという全国の詩誌がダンボール箱に詰められて届いた。
うへえ~。

そのうちのあるものにはすでに目を通していたが、大部分は未知の詩誌である。
まずはこの中からどれを詩詩評に取りあげるかを選び出し、その上で論評しなければならない。

文字通り、朝から晩まで詩集や詩誌を読みふけっている。

by akirin2274 | 2012-11-23 16:09

<< 二つの詩集 (瀬崎) 「聞いて下さい岡山の現代詩」 ... >>