人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備路マラソン (磯村)   

吉備路マラソン (磯村)_c0138026_21523847.jpg今年も東京マラソンの抽選には外れた。
で、同じ日に開催されている吉備路マラソンのフルを走ってきた。
(シャトルバスで乗り合わせた隣の男性も東京マラソンに外れたとのことだった)

フルの参加者は1800人ぐらいで、気温は5度の雲り空。
マラソンにはちょうど良いぐらい。

走り始めて、あれ、コースが変更されている?(まったくパンフレットを見ていなかった)
いきなり10km先の吉備路五重塔へ向かう。
しかも、ぐるっと周ってきて20kmぐらいでまた五重塔の下を走る。
しかも、なんとぐるっと周ってきて30kmぐらいでまたまた五重塔の近くを走る。

ま、それはいいのだけれども、辛かったのは足守川の堰堤。
ここも3回走るのだが、例年強い北風(向かい風です)が吹くところ。なかなか前にすすまない。
こんなところを3回も走るのかあ。

それでもタイムを気にしないのんびりジョガーになってからは、気分は楽。
文字通りのんびりと走る。
5時間切りが目標だったけれども、4時間45分でゴール。よくやりました。

しかし、腰痛を押して走った加古川マラソンのゴール・タイムと5分しか違わない。
ということは、これぐらいが私の走力なのだなあ。

2年続けて東京マラソンに当選して走ってきた息子は、4時間切りを果たしていた。お見事。

by akirin2274 | 2013-02-26 12:17

<< 如月・弥生 (瀬崎) 9階への階段 (磯村) >>