人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県現代詩協会の方が (瀬崎)   

昨日は、兵庫県現代詩協会の有志19名が岡山へ来られた。
文学紀行とのことで、後楽園や岡山城を見学した後、2時前に吉備路文学館へ。

岡山県詩人協会にはあらかじめの連絡があったので、こちらも理事を中心に10名あまりが吉備路文学館で出迎える。
先方からは永瀬清子についての講演依頼があったので、彼女が発行していた「黄薔薇」を受け継いで運営している高田千尋氏が1時間ほどの話をした。

私が岡山で詩を書き始めたのは、すでに永瀬清子氏は亡くなった後だったので、生前の氏にお会いしたことは一度もない。
いろいろな話に聞くだけだが、いろいろな意味でかなりすごい人であったようだ。

講演終了後には短い時間しか残されておらず、自己紹介程度の交流会が行われた。
それでも、時里二郎氏や高谷和幸氏らとお会いできてよかった。

話を交わした方々から、毎月の「現代詩手帳」の詩誌評を書くのは大変でしょう、といたわられる(苦笑)。
毎月、段ボール箱いっぱいの詩誌が思潮社から届いたら、締め切りまで2週間しかないのです、と言ったら、みんなに驚嘆された。

毎日毎日、全国の詩誌と格闘していますよ。

by akirin2274 | 2013-03-11 17:37

<< 倉敷芸能祭 (磯村) ジョギング・シーズン (磯村) >>