人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どぅるかまら」編集会議 (瀬崎)   

「どぅるかまら」14号の編集会議を岡山でおこなった。
今号からの編集メンバーは、これまでの河邉由紀恵氏、北岡武司氏、瀬崎に、新しく斉藤恵子氏に加わってもらうことになった。
印刷をお願いしている和光出版の西社長も来てくれた。

当初は駅前の喫茶室に集まる予定だったのだが、なんと本日休店。
近くのホテルの喫茶室に行こうかともしたのだが、いっその事、はじめから居酒屋でやろうかということになった(笑)。
で、小さなコンパートメント形式になっている居酒屋へ。

今号には同人19人が全員作品を出している。皆力が入っている。
どの作品を巻頭に持ってくるか迷ってしまう。
協議の結果、新境地を開いたと思われる川井豊子氏の作品で行くことにした。

そういえば、今年の「詩と思想」誌の詩誌評は花潜幸氏が担当されているが、「どぅるかまら」13号の夏田七重、坂本圭両氏の作品を取り上げてくれていた。

無事に編集が終わり、さて、本格的に飲むか。

しばらくは体調を崩していた北岡氏もビールをぐいぐいと飲み、たばこを吹かしている。
たばこ、止めたら? 
主治医の先生にはいつも怒られているよ。

1ヶ月後には14号ができあがり合評会となる。
今回はそのあとに秋山基夫氏の出版祝賀会/河邉由紀恵氏の受賞祝賀会、それに朗読会をおこなう予定としている。

by akirin2274 | 2013-05-18 10:42

<< 高校の同窓会 (瀬崎) 札幌は未だ (磯村) >>