人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人誌「風都市」 (瀬崎)   

個人誌はどこまでも自由である。
内容も、装幀も、それに発行日も。
だから、忙しいとかの口実をつければ、いくらでも発行を怠けることもできる。

しかし、そんなことではいけないのである。

ということで、「風都市」26号を発行することにした。
実は、今月末の〆切で高岡力氏に寄稿もお願いしていた。

高岡力氏の第1詩集の「新型」、第2詩集の「ド」は、どちらも抱腹絶倒ものの面白い詩集だった。
いろいろな詩誌での作品にも惹かれていた。
で、一度もお会いしたことはなかったが、図々しくも寄稿をお願いしていた。

高岡氏からは、なんと、もう2編の作品が送られてきた。
どちらも期待通りの面白さである。これは嬉しいなあ。
早速、「風都市」26号の発行準備をしなければ・・・。

あ、肝心の自分の作品がまだ仕上がっていない。頑張らなければ。

そういえば、今月末は寄稿依頼を受けている「交野が原」の〆切だった。頑張らなければ。
来月中には「コールサック」から依頼を受けた武西良和詩集「岬」の書評を書く予定。頑張らなければ。

そんなこととは無関係に、「現代詩手帖」詩誌評の〆切は毎月やってくる。
う~ん、頑張らなければ。

by akirin2274 | 2013-06-26 23:01

<< 「ERA」合評会 (瀬崎) 岡山へ (瀬崎) >>