人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB48のダンス(磯村)   

いくつかの忘年会があって、今年最後に予定されているのが会社の自分の部署の忘年会。
毎年60~70人ぐらいが参加する。

会場も舞台を備えた旅館の大広間だったりする。
結構大がかり。
いろいろなグループが出し物を企画して、その日に備えて練習をしたりしている。

で、今年流行ったAKBの曲を大勢の者が踊るという出し物に参加することになった。
もういいよ、と言ったのだが、まあ、まあ、と押し切られてしまった。

踊ると言っても、皆仕事の都合があるので、集まって練習したりなんてとても出来ない。
ダンスの部分部分をそれぞれがいろいろな場所で踊って、その映像を編集でつないでひとつの曲にするという企画。
ま、それならいいか。

ところが、皆仕事の合間に撮影をしたものだから、背景は会社の中ばかり、服装も仕事着ばかり。
変化がない。
そこで私のパートはぜひ戸外で撮影したい、ジョギングの衣装で。おいおい。

実はこの企画の中心人物はサブ・フォー・ランナーのU君。
二人で踊りましょう!

寒風の中、CRXのタイツにロングT、ホノルル・マラソンの帽子という格好で、待ち合わせ場所のコンビニまでジョギングで出かける。
U君もびしっと決めたランニング姿で登場。
厚着をした部下のY君がカメラを持って自転車で登場。

人目があると恥ずかしいので、すこし離れた疎水脇でダンスの振り付けを覚える。
何度か練習をしてU君と二人で本番を踊る。
まあ、忘年会の出し物だから下手なのが愛嬌、ということで済ませる。

寒い中をご苦労様でした。
折角の服装で出かけてきたので、そのあと、12kmほどジョギングをして帰宅した。
さて、忘年会での上映が楽しみ、かな?

by akirin2274 | 2013-12-16 00:24

<< 「植田正治のつくりかた」 (磯村) Winタブレット (磯村) >>