人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のマラソン大会 (磯村)   

かっては毎年ホノルル・マラソンに行くのが何よりの楽しみだった。
そのために夏休みは8月に取らずに、12月に残しておいていた。
その頃の習慣が残っていて、毎年12月になるとどこかへ走りに行きたくなる。

で、今年は台北マラソンを走ろうと思っていた。
さてそろそろツワーを探して申し込もうかとネット検索をしてみると・・・、なんと! すでにどのツワーも定員オーバーとなって受け付けを終了している。
まだ3ヶ月半も前なのに・・・。

仕方なく12月の他のマラソン大会を捜す。
昨年走ったシンガポール・マラソンもよかったなあ、と捜してみると、残り5人で未だ募集していた。
実は、シンガポールはまた来ることもあるだろうと、シンガポール$も残してあった。
直ちに申し込みをしてしまう。これでよし。

さてそうなると、他の大会スケジュールを調節しなければならない。
台北マラソンは12月20日だったので、その前にと11月終わりの小豆島タートル・マラソンを申し込んでいた。
しかし、シンガポール・マラソンは12月の第1週。とても続けては走れない。

そこで12月後半の定番マラソン大会、加古川を走ろうと検索する。
ありゃ、加古川マラソンも1週間前に定員に達して申し込みを終了していた。

そうか、最近のマラソンブーム、東京マラソンばかりではないのだなあ。
予定したら早めに申し込まなくては・・・。

by akirin2274 | 2015-09-01 18:58

<< 大原美術館で (瀬崎) 世界陸上in北京 (磯村) >>