人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年が明けて (瀬崎)   

3人の子どもたちが帰省してきて賑やかに年を越したと思ったら、もう仕事始めだった。
10人以上が寝起きしていた我が家も、やっと元の静けさに戻った。

さて、これからの予定は・・・。
今週末が中四国詩人会の理事会、来週末は上京して日本現代詩人会の理事会、および新年会、その次の週末は「どぅるかまら」21号の合評会、とつづく。
結構忙しい。
月末には親会社の社長が交代したので、京都でその就任祝賀会もある。
立場上、行かないわけにもいくまい。忙しい。

その合間を縫って、今月中に仕上げなければならないのは・・・。
Web誌「詩客」から依頼されている「現代詩時評」の原稿。
去年は隔月に書いていて、今年も続けてもうしばらくといわれたのだが、今月分を書いたら一休みさせてもらうことにした。
金堀則夫氏が発行している「交野が原」の詩作品。
毎号そうそうたる書き手が集まるので、こちらも恥ずかしくない作品を書かなければと、つい気負ってしまう。
同人誌「ERA」の締め切りも今月末。
こちらはとにかく厳しい合評会が控えているので、それに耐えられる作品を書かなければならない。

それに個人誌「風都市」も。
すでに今月末を目途にある方に寄稿作品を依頼している。
その手前、自分の作品も今月中には仕上げておかなければ。

はて、こんなことをしていて間に合うのか?

by akirin2274 | 2017-01-06 22:33

<< 立花博展 (磯村)  今年の記録2016 (瀬崎) >>