広報誌の表紙絵 (磯村)   

c0138026_22241195.jpg毎年発行される会社の広報誌。
A4版、50~60頁ぐらいの全部がカラー印刷という豪華なもの。
毎年その表紙絵を頼まれている。

はじめのうちは会社の建物を丘の上から遠望する構図だったり、新旧の建物を木立越しに眺める構図だったりで、比較的描きやすかった。

しかし何年も続いていると、広報部からいろいろと要望が出るようになってきた。
昨年は、無事に用事を済ませて家路につくお客さんの姿を玄関前で捉えた構図にして欲しい、というものだった。
私は人物は苦手なのだがなあ。

そして今年は、正面玄関からのロビーの左手奥にある一角を描いて欲しいとの要望。
そこには、他所から紹介を受けて我が社にやって来た人たちの受付がある。
広報部としては、地域連携を会社が頑張っているというイメージをだしたいようなのだ。

しかし、1日に3000人あまりのお客さんが行き交うロビーで実際にスケッチをするわけにもいかない。

ということで、何枚かの写真を素早く撮って、それを元に描くことにした。
構図をいろいろと模索して、やっと下絵が出来上がった。
さて、これをどう完成させるか・・・。


[PR]

by akirin2274 | 2017-02-03 22:26

<< 荒川堀切橋マラソン大会 (磯村) 新聞記事など (瀬崎) >>