広島出張 (磯村)   

c0138026_21111615.jpg仕事関係の全国大会が広島であった。

1月に、年も明けたしそろそろホテルを予約しておこうと、いつもの予約サイトで検索したら、あれ?どこも満室?
4ヶ月も前なのに、その期間に空き室がある宿泊施設は超高級ホテルか老舗旅館ばかり。
あとはカプセル・ホテルだけ。
どうする?

いろいろと探して、広島から在来線で30分ほどの西条にホテルを取った。
東京では毎朝の通勤に1時間ぐらいかかる人もいるのだから、それを思えば会議の期間中ぐらい通えないことはないだろう。

さて、西条にいってみると、そこは清酒造りの街だった。
あちらこちらにレンが造りの煙突が立っていて、酒蔵通りという名の路地もあった。
会議に出かける前の時間を利用して、酒蔵通りでのスケッチもしてみた。

会議から引き上げてきての時間には、掘りごたつ風のお座敷カウンターの店で、目の前で揚げてくれる串揚げを味わいながらお勧めの冷酒をぐびりぐびり。
うん、こりゃ西条にホテルを取って好かったな。

ちなみに、同じ会議に出席した娘もホテルが取れなかった、と。
どうしたのかというと、娘は会議場近くの高級カプセル・ホテルに泊まっていた。
ちゃんと個室になっていて、大浴場や豪華なパウダー・ルームがあったりして、それなりに楽しかったようだ。

3日間も同じ会議に行ったのに、娘とは一度も会わなかった。
会議は12の会場で同時におこなわれていたから、無理もないか。

普段は5分の距離のところで暮らしていることだし、まあ、旅行中ぐらいは会わなくてもいいか。


[PR]

by akirin2274 | 2017-04-17 21:15

<< 同窓会 (瀬崎) 正木山トレイルラン (磯村) >>