5月になって (瀬崎)   

早くも4ヶ月が経った。次の4ヶ月の予定を確認しておく。忘備のようなこと。

5月に、広島詩人協会総会での講演を依頼されている。「作品世界の広げ方 ~私はこんな風に書きたい~」と題しての準備をしている。
その次の週に詩誌「ERA」の合評会が東京である。今回も東大駒場でやるようで、全国から20名が集まる予定。
月末に岡山詩人協会の次期役員選挙。私が選挙管理委員で、先日投票用紙を発送している。
あ、岡山県文学選奨の第1回の選考委員会もあった。今年度も総合審査員を務めることになっている。現代詩部門の選考委員には今年度は新しくある方にお願いした。

6月に詩誌「どぅるかまら」22号の作品持ちより会。そのあと編集会議も予定。
日本現代詩人会の「日本の詩祭」は、今年は中旬にある。今年度のH氏賞受賞の北原千代氏の紹介スピーチを依頼されている。持ち時間をオーバーしないように注意しないと。

7月始めには今度は中四国詩人会理事会。
そして「どぅるかまら」の会の受賞・出版祝賀会。今年は秋山、岡、私の詩集出版祝賀もあるのだが、メインはなんといっても岡さんの日本詩人クラブ賞祝賀である。

8月には日本現代詩人会の総会があり、そこで西日本ゼミナール・高知の報告などをして、これで2期4年間務めた理事を退任することになる。ほっとする。


[PR]

by akirin2274 | 2017-05-01 09:53

<< ユリカモメ・ウルトラマラソン ... 同窓会 (瀬崎) >>