ああ、台風 (磯村)   

明後日は白龍湖トレイル・ランの予定だった。
累積標高差1000mぐらいの20Kmコースに申し込んであり、そのために先日は福山で山道走行(歩行?)の練習もしてきてあった。

しかし、沖縄近くにある台風18号が、ちょうど週末に九州へ上陸し、大会当日には中国地方は暴風雨に襲われるとの予報。
気象庁は、日曜日はできるだけ家から出ないようにと警告している。
楽しみにしていたが、こりゃ、どう考えても無理だろうなあ。

大会会場から少しの距離にある広島空港近くのホテルを予約していたのだが、それもキャンセルした。

念のために大会のHPを確認した。
今日の夕刻の天気予報から、18時に大会中止を決定していた。
やはり、そうだろうな。ただでさえ危険な暴風雨なのに、その中でトレイルができるはずがない。

しかし、私のように参加予定者はただ行くのを止めればいいだけだが、半年も前から開催を準備してきた大会関係者はさぞかし残念だろうな。
もう2日遅く台風がやって来ていればなあ。

う~ん、週末をどうする?
暴風雨の中をジムへ出かけて、トレッドミルで走る?


[PR]

by akirin2274 | 2017-09-15 22:58

<< 詩人協会のホームページ (瀬崎)  奇想の系譜展 (磯村) >>