詩人協会のホームページ (瀬崎)    

c0138026_19521976.jpg岡山県詩人協会の会員も年々高齢化が進んでいる。
若い人たちに参加してもらわないと、いずれ会は消退してしまう。

詩に興味を持っている若い人たちに、いかにして岡山県詩人協会の存在を知ってもらうか、そして参加してもらうか。

そこで、ネット世代に向けて詩人協会のホームページを開設することを計画した。
先日の総会にその案を議題としてかけて承認された。

さて、それでは作ってみるか。
会の予算は乏しいので、何とかお金をかけずに立ち上げようと、私が持っていたソフト「ホームページ・ビルダー」で作り始めた。

なかなか思うようなものにならない。
こうしたいという意図があっても、どのようにしたらそれが作れるのか、判らないことだらけ。

一応ひな形を作ってみた。
「TOP PAGE」から「岡山県詩人協会とは」「岡山県詩人協会の活動」「会員情報」「入会案内」へリンクを張った簡単な構造のもの。
いずれは会員以外の方を対象にした投稿欄も作りたいとは思っている。

理事会に諮った上で、とりあえず無料のブロバイダーを利用してオープンしてみる予定。
さて、どれぐらいの若い人が見てくれるだろうか。


[PR]

by akirin2274 | 2017-09-18 19:55

<< 四土の会 (瀬崎) ああ、台風 (磯村) >>