詩人協会ホームページ (瀬崎)   

c0138026_20454596.jpg岡山県詩人協会の会員構成も次第に高齢化してきている。
なんとか若い人たちに参加して欲しいという目的で、詩人協会のホームページを作ることにした。

紙媒体をあまり知らずにNETをよく活用している年代に向けて発信していきたい。
と、理想は高く、理事会に提案し、総会でも承認を受けた。

で、作り始めた。
こんな画面にしてみたい。ここからはあそこへのリンクを張りたい。文字間隔はこのくらいにしたい・・・。

いろいろと構想はあるのだが、それを実現する技術がない。困った。
いろいろと解説本をながめてみたり、インターネットで情報を集めたりする。
しかし、要するに自分にできる範囲内での画面しか作れない。当たり前だな。

とりあえず4画面から成るひな形を作った。階層も深くしていない。
アップしようとしてまた躓く。
FTTPの設定が判らない。またあちらこちらの解説を確認する。

で、やっと岡山県詩人協会のホームページがインターネット上に載った。
まだ検索エンジンには引っかかっていないので、URLを知っている人しか観ることができないはず。
理事の間で閲覧してもらって、今の段階で細かな手直しをしていう予定。

ゆくゆくは投稿欄なども作りたいのだが、作品を縦書き表示にする方法が判らないぞ。
誰か教えてくれぃ。


[PR]

by akirin2274 | 2017-10-17 20:48

<< GPSウォッチ (磯村) ああ、マラソン大会 (磯村) >>