人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新兵器 (磯村)   

今年の最大目標である「しまなみウルトラ」まであと3週間となった。
4月からは頑張って走行距離も伸ばしている。今月も2週間で90kmをこなした。

それに、すがる思いの新兵器も入手した。
ひとつめは、ベスト型の荷物入れ。
ウルトラでは途中での不測事態に備えての荷物を持って走らなければならない。
これまではウエストポーチに詰め込んでいたのだが、かなり揺れて、その振動でお腹が刺激される。
今度のベスト型は、両方の胸ポケットに荷物を入れる。
そのため揺れないし、荷の取り出し時も楽である。

ふたつめは、体温を下げてくれると言う謳い文句のランニング・シャツ。新兵器 (磯村)_c0138026_22303346.jpg
「しまなみ」の最大の敵は、足の疲れではなく、とにかく6月の暑さである。これによる体力消耗との戦いである。
このシャツは汗が気化していくときの冷却効果を取り入れて、シャツの内側の温度を2度程度下げるというもの。
もちろんUVカットである。

さて、これらのグッズの力を借りて、なんとか走りきりたいもの。
もう一度、来島大橋から見る夕景を!

by akirin2274 | 2008-05-15 22:34

<< 「ドッグマンスープ」4号 (瀬崎) ま、記念なので (瀬崎) >>