人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上原ひろみの帽子 (瀬崎)   

上原ひろみの帽子 (瀬崎)_c0138026_22523318.jpg大西順子のピアノはすごい、と思っていたが、最近の若手では上原ひろみもすごい。
アドリブの力強い斬新さに感嘆する。

彼女は髪をアップしているのがトレードマークのようだったが、この前の映像では黒いフェルトのような帽子を被っていた。
それがなんとも格好良かった。
帽子からオーラが出ているようだった。
もちろん、演奏がすごいから帽子も格好良かったのであるし、ジャズ・プレーヤーなのだから演奏する音楽がすべてではあるのだが、やはり姿形から来るものもあった。

詩人も書かれた詩がすべてなのだから、生身の肉体なんかどうでも良いと思っていた。
しかし、存在そのものが詩であるような詩人もいるのかもしれない。

普段はネクタイなんぞして会社員をしているが、詩の会合に出かけるときは、せめて自分なりのお洒落をして帽子でも被ってみようか。

by akirin2274 | 2008-10-08 22:59

<< 出張ジョグ (磯村) 秋風が吹いて (磯村) >>