人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッド・クリフ (磯村)   

レッド・クリフ (磯村)_c0138026_013248.jpg映画「レッドクリフ第1部」が公開されている。
原作はあの三国志ですよ、監督はジョン・ウーですよ、出演は金城武にトニー・レオンですよ。
いいだろうなあ、すごいだろうなあ。

横山光輝の漫画全64巻(だっけかな?)を何回か読み、吉川英治の小説全6巻(文庫本)を何回か読んだ「三国志」。
コンピューター・ゲームでも「三国志」にのめり込んでいた。
男の子なら、誰だって「銀河英雄伝説」と同じくらい好きだと思う。

映画の惹き文句が、また泣かせる。「80万人の軍は一人の女を奪うためにやってきた!」
ちゃんと恋愛を絡ませているようだ。
しかし、赤壁の戦いにどうやって女性を絡ませたのだろう?
曹操が横恋慕をしたという設定なのだろうか。そのへんがちょっと不安ではある。

なにはともあれ、観に行かなくては。
映画の日まで待たなくても、もうシニア料金なので毎日が1000円なのだ。

by akirin2274 | 2008-11-06 00:02

<< 「どぅるかまら」の会 (瀬崎) 白竜湖マラソン (磯村) >>