人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某大会のポスター (磯村)   

某大会のポスター (磯村)_c0138026_2083642.jpg
磯村が所属している某団体の全国大会が岡山で開かれた。

2年前から準備がおこなわれていたのだが、企画担当者から、その大会のポスター、抄録集の表紙・裏表紙に磯村の絵を使いたいという申し込みがあった。
全国からの参加者に絵を見てもらえる機会なので、喜んで承諾する。

ポスターは全国の関係団体に配布され、抄録集の表紙も良い感じにできあがっていた。

駅近くに新しくできたコンベンション・センターで、昨日が市民公開講座、今日がシンポジウムであった。
今日は700人を越える参加者で、山積みされていた磯村の絵が載った抄録集がどんどんと配られた。

実は昨夜、シンポジウムの前夜祭を兼ねた懇親会がホテルGであったのだが、その席上でも磯村の水彩画がスライド・ショーの形で紹介され、ポスターの絵の作者ということでインタビューも受けた。
会長にも、素晴らしい絵で大会の良い雰囲気が伝わるよ、と言ってもらえると、お世辞とわかっていても嬉しい。

さて、またスケッチに出かけなくては。

by akirin2274 | 2009-07-26 20:10

<< 全国の同人誌 (瀬崎) 四万十川マラソン (磯村) >>