人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の郷マラソン (磯村)   

やっと暖かい週末となった一日、「美咲町星の郷マラソン」という美しい名前の大会へ行ってきた。

ナビの付いた方の車を妻が使うというので、ナビのない方の車で出かけた。
この大会の参加は3回目だし、道も判るだろうとタカをくくっていたのだが、途中で、あれ?こんな道は見覚えがないぞお。
散歩中の方に道を尋ねたら、「逆へ来ていますよ、この道はもうじき湯郷温泉ですよ」。
あわてて道を引き返して会場へ。
受付終了時間をかなりすぎて到着。なんとか受け付けてもらう。

いそいで着替えをしてトイレをすませたら、もうハーフ・マラソンの集合時間。
アップもストレッチもなにもないままのスタートであった。ああ、いそがしかった。
スタート時の気温は9.5度とちょうど良いのだが、風が強いぞ!

向かい風の中をがんばって折り返しにたどりつき、反対方向へ走り始めたとたんに風も巻いて、また向かい風に。
なんで私と一緒に風も方向を変えるんだっ!

なんとか2時間切りをしたい、と走って、ゴール・タイムは1時間57分であった。
昨年より1分遅くなった。こうやって、加齢とともにだんだん遅くなっていくんだろうなあ。
ま、ヒトの身体である以上は仕方ない。

受付でもらった参加賞の袋には「阪本の赤マムシドリンク」も入っていた。
しまった、スタート前に飲むんだった・・・。

by akirin2274 | 2010-03-29 13:40

<< 「風都市」21号 (瀬崎) 「どぅるかまら」作品持ち寄り ... >>