人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵はがき作成 (磯村)   

絵はがき作成 (磯村)_c0138026_16265582.jpg建設をすすめていた会社の新3棟が完成に近づいた。
12階建てで、かなり大きい(屋上へヘリポートも移すのかと思っていたが、それはこれまでどおり9棟の屋上だった)。

来月には、2日間にわたっての、一般市民の方々への建物の内部公開が予定されている。
広報部から、その公開式に来場してくれた方々への記念品として絵はがきを作成したいので、原画を描いて欲しいとの依頼が来た。

喜んで引きうける。
さて、と、記念の絵はがきだから、当然、新5棟をわかりやすく描いておく必要がある。
デフォルメをするわけにはいかないだろうから、かなり忠実に描く必要もある。
建物の形の面白さと、陰影のつきかたで、描く方角と時間帯を検討する。

で、描きあげた。
会社のマークが建物の上方にあるので、それも描き入れた。
これまでの社屋との統一感を出すために、あちらこちらに煉瓦が使われている。
その朱色が我が社のシンボル・カラーにもなっている。

さて、どんな絵はがきができ上がるか、楽しみだ。

by akirin2274 | 2010-08-21 16:29

<< パスキンと朗読会 (瀬崎) 猛暑のジョギングは (磯村) >>