人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン (磯村)   

来年3月の東京マラソンの申し込み受付がはじまっている。

今年も昨年も申し込んだのだが、抽選で外れている。
今年は出場者3万人のところに、申し込み者数は24万人だったそうだ。
また駄目かなと思いながらも、申し込まなければ確率は0なので、一応申し込みをした。

東京マラソンがこれほどの人気になったのは、昨今のマラソン・ブームが背景にあるのは無論だが、コースが魅力的なことが大きな要因だろう。

新宿都庁前をスタートして、皇居の内堀通りを走り、東京タワーを見て、銀座を走って、浅草を走って、お台場がゴール。
東京都内観光コースを自分の足で走るわけだ。これはジョガーなら一度は走ってみたい。

東京マラソン (磯村)_c0138026_22212165.jpgしかし、東京への出張は多い。
その都度の出張ジョグで皇居周回コースは何度となく走った。
新宿から代々木、原宿、渋谷も走ったことがある。
東京タワー下から日比谷公園あたりも走った。銀座から築地のあたりも走った。池袋から浅草、巣鴨のあたりも走った。
もちろんレインボー・ブリッジを走って渡り、お台場も走ったことがある。

こうしてみると、つぎはぎだらけだけれども、東京マラソンのコースは大体は走っているなあ。

でも、やはり一度は走りたいぞ、東京マラソン。

by akirin2274 | 2010-08-27 22:22

<< 琵琶湖ジョギング・コンサート ... パスキンと朗読会 (瀬崎) >>