人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪マラソン (磯村)   

東京マラソンに負けじと、今年から大阪マラソン、神戸マラソンが開かれる。
去年から奈良マラソンが始まっているし、来年からは京都マラソンも始まるらしい。
日本中がこのところマラソン・ブーム。

で、そのブームのためか、国内の主要マラソン大会では受付がはじまるとすぐに定員がいっぱいになってしまうという現象が起きている。
人気の荒川マラソンなどは、受付開始後1日も経たずに申し込み受付を終了したとのこと。うへえ。

で、大阪マラソンも神戸マラソンも先着順受付は止めて、抽選になっていた。
両方とも申し込んでみたのだが、東京マラソンに続いてどちらも落ちた。愕然。

さて、秋に走る大会もなくなってモチベーションが下がるし、ということで、10月の北京マラソンでも走ってこようかとツワーを検討していた。
そこへ、なんと、大阪マラソンの追加当選通知が来た。

一次抽選に通った人で、その後の都合がつかなくなって辞退した人がかなりいたらしい。
やったね。たまにはこういうこともなくては。

大阪マラソンは制限時間も7時間だし、ゆっくりと大阪市内観光ができるぞ(笑)。

スタートが大阪城公園9時だし、いつかの淀川マラソンと同じように始発の新幹線で行けば間に合うな・・・と思っていたら・・・! これは!
なんと当日受付がなかった。
前日に受け付けておかないと走れないんだ! 危ねえ、危ねえ。

急いで大阪市内のホテルをさがして予約を入れた。

さて、大阪マラソンに出るのは、ホノルル・マラソン仲間のHさん、Tさん、Kさん、それに初マラソンを一緒に走ったTKさん、しまなみウルトラでお会いしたAさん、10年ぶりぐらいに会うことになるHRさん。あとは・・・?
みんなで集まって前夜祭でもやろうかな。

by akirin2274 | 2011-07-17 21:41

<< 「エウメニデスⅡ」 (瀬崎) 「洪水」8号 (瀬崎) >>