人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西日本ゼミ相談会 (瀬崎)   

昨日は「現代詩人会西日本ゼミナール岡山大会」の準備相談会。
岡山在住の現代詩人会会員は30人あまりだが、そのなかの20名が集まってくれた。

まず、前回の相談会以後に決定した事項を報告する。
日時、会場を最終決定したこと、講師2人に依頼をしてそれぞれ快諾を得たこと、県文化連盟に助成金の申請をして受理/承認されたこと、などなど。

ちなみに大会会場は倉敷アイビー・スクエアと、文句なし。雰囲気も良い。
会場で押さえたフローラルコートは、会社の忘年会で毎年500人以上の立食パーティで使うところ。そのイメージしかないので、椅子を並べるとどういう雰囲気になるのか、想像しにくい。

講師は、小説「荒地の恋」がめっぽう面白かったねじめ正一氏、それに現代俳句の竹本健司氏。
それぞれのお話は愉しそうで、期待。

さて相談事としては、その他のプログラムをどうするか、懇親会のやりかたをどうするか、翌日の倉敷観光をどうするか、などなど。
活発な意見が出されて、大筋は決まった。

会報に掲載する案内を作成して、現代詩人会会員への案内状や参加申し込み書を発送しなければならない。
それに、中四国詩人会、岡山県詩人協会の会員にも案内状を出さなければ。
これからの事務局の仕事は山積みだなあ。

引き続き、今度は中四国詩人会岡山大会の相談会となる。
こちらは単に一般理事としての立場なので、当日のお手伝いだけすればよいことになった。
ふーっ。

by akirin2274 | 2011-09-11 12:06

<< 晩年のマイルス・デイビス (磯村) 詩誌「交野が原」 (瀬崎) >>