人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド旅行の思い出 (瀬崎)   

インド旅行の思い出 (瀬崎)_c0138026_21153569.jpg日本詩人クラブのツワーで行ってきた初めてのインド。
記録のDVD映像も届いて(インド詩人との交流篇と観光篇の2枚組である。感謝)、あらためてその思い出にひたったりしている。

その詩人クラブから連絡が来て、7月の例会ではインド旅行をとりあげるとのこと。
もちろん、お母様がタゴールと親交のあった高良留美子氏の講演が中心だが、その他に参加者5名がスピーチをすることになった。
私もその中の一人となった。

スピーチは、インドでの経験は各自の作品にどのような形で関与してくるのか、あるいは、してこないのか、そのあたりのことを話して欲しいとのこと。
さて、何を話そうか。
あらためて私にとってのインドの意味は何だったのかと考えてしまう。

その例会の次の週に、岡山県詩人協会の総会が開かれる。
事務局としてのその準備もしているのだが、今年はその会での講演として、こちらでもインド・ツワーについて話すようにと言われてしまった。

では、スライドを映しながらの気楽な話でいいですか。

あまり観光写真ばかりではいけないだろうし、インド詩人達との交流会の写真も入れないと、なあ。

by akirin2274 | 2012-05-22 21:28

<< 1週間後は (磯村) ベン・シャーンの展覧会 (磯村) >>