人気ブログランキング | 話題のタグを見る

facebook??? (瀬崎)   

何の気なしにfacebookに登録してしまった。

周囲でもfacebookをしている人は多くて、面白いの?と訊ねると、皆、面白いよ、と答える。
そこで、一体どんなものだろうと、簡単なムック本を買ってきて読んでみたことがある。
その結果、あまり自分には必要なさそうだな、とそのままにしていた。
(twitterも必要なさそうだなと思っている)

大体が、ホームページの更新さえもまともにしていない。ブログの更新がやっとである。
そのうえにmixiにも一応は入っている。
これ以上、インターネット上の雑用(!)を増やすこともないだろう、と考えていた。

それなのに、何の気なしにふいっと登録してしまった。

登録したのはいいのだが、何をしたらいいのかが判らない。
何も判らないうちに、あっという間に20人以上の友達が出来てしまった。
いろいろな方の書き込みがつぎつぎに表示される。
おまけにウォールとかいうものもある。・・・これ、何?

え~、瀬崎とお友だちになっていただいた方、ひょっとすると大変に失礼なことをしているかもしれません。
それはすべて無知から来ることであって、貴女に含むところがあるわけでは、決してありません。
なにとそご理解下さい。

by akirin2274 | 2012-05-30 22:55

<< しまなみウルトラ遠足(とおあし... 1週間後は (磯村) >>