人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風都市」24号 (瀬崎)   

「風都市」24号 (瀬崎)_c0138026_11462352.jpg細々と10年あまり前から出している個人誌「風都市」。
発刊したのは、所属していた同人誌「堕天使」が終刊したからだった。
自由に作品を発表できる場が欲しいと思った。
で、毎号お一人のゲストを迎えて、手作りで200~250部を印刷してきた。

その後、同人誌「ERA」創刊に参加し、同人誌「どぅるかまら」を立ち上げ、作品発表の場は増えたが、それでも「風都市」は大事に思っている。

今回のゲストは、以前から作品をもらいたいなあと思っていた中島悦子氏。
何かの会のときに1度だけお会いしたことがある。
それだけの関係で果たしてこんな小さな個人誌に書いてもらえるかどうかが心配だったが、幸いに快諾をいただいた。
よかった。

自分の作品は、書きつないでいる「水の時間」シリーズと、「訪問販売人」シリーズ。
もうしばらくしたら、この2つのシリーズの作品を集めた詩集を出したいと考えたりする。

校正稿のチェックも中島氏から戻ってきて、さて、いよいよ作るかな。

by akirin2274 | 2012-07-29 12:03

<< ロンドン・オリンピック (磯村) 風物詩 (磯村) >>