人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕らぬ狸の皮算用 (磯村)   

蝉の鳴き声がへり、夕方になると吹く風も涼しくなってきた。
そこで、秋から冬にかけてのマラソン大会参加の青写真を描いてみた。

まず、9月。
前半には適当な大会が見つからず、9月30日に「村岡ダブル・フル」の44kmコースを申し込んだ。
この大会は、以前から名前は聞いていた有名な大会。
名物は超山越えの88kmこーすなのだが、とても歯が立ちそうにない。
そこで一番短いコースで。
とはいっても、300m、200m、100mの3つの峠越えがあるようだ。
果たして私の脚は持つのだろうか?

10月は各週末とも仕事や、別の趣味ですべて埋まってしまっている。残念。

11月。
11月11日の「ユニセフ西宮国際ハーフ/マラソン」を申し込んだ。
甲子園球場前からスタートして、淀川の河川敷を往復するコースで、以前に1度走ったことがある。こちらはまったくフラットなコースだった。
たしか、ゴール地点に荷物を運んでもらったような記憶が。

問題は12月。
大阪マラソン、神戸マラソンは、ともに抽選で外れた。
昨年参加して良い大会だったNAHAマラソンも、参加希望者多数でたった1日で締め切り。
申し込みが送れて、アウト! なんということ。

そこで・・・ 同じ12月2日の「アンコールワット・ハーフ・マラソン」というのを見つけた。
本格的にこれに狙いを定めて、ツワーを検討することにした(流石に一人で行く勇気はない)。
さて、行けるかな?

それに、走り収めに 12月23日の「加古川マラソン」はどうだろうか。
9月になったら申し込みがはじまる。
今度こそは忘れないようにしなくては。

by akirin2274 | 2012-08-29 21:54

<< 「日本現代詩選」 (瀬崎) びーぐる合宿 (瀬崎) >>