人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風都市」26号 (瀬崎)   

「風都市」26号 (瀬崎)_c0138026_18383424.jpg高岡力氏の力作寄稿2編も早くにいただいたことだし、これは7月中には発行しなければ、と「風都市」26号。

表紙写真は磯村がバンコクで撮ってきたもの。
川向うの西の空が急に黒く翳った瞬間を捉えたとのこと。
このあとに激しいスコールがきて、幌付きのトゥクトゥクに乗っていてもびしょ濡れになったとのことだった。

さて瀬崎の作品は今回も2編。
「水の時間」シリーズは、当初は「炎」という作品を予定していたのだが、どうしても完成稿にならない。
で、書きかけていた「虫」の手直しをしてみると、あっという間に完成稿になってしまった。
わからないものだ。
身体の中に入り込んだ異生命はどんなことをもたらすのかを描いている。

もう1編は「約束の午後」。
これは、洋酒瓶やレモンをこのタイトルで描いた水彩画に触発されて書いた作品。
もっとも、他の人にはどこにも接点を見つけることはできないだろうが。

できあがってみると、今号もかなり好いのではないだろうかと、自画自賛。
200部印刷を予定している。

by akirin2274 | 2013-07-15 18:53

<< 暑い日曜日 (磯村) 「吉村芳生展」 (磯村) >>