人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本現代詩人会の理事会 (瀬崎)   

日本現代詩人会の理事会が早稲田であった。
先日の総会で承認された新しい理事は18人。半数以上の方は存じ上げている方だったので、なんとなく心強い。

新会長、理事長、副理事長が互選で決まり、それぞれの理事の担当も相談で決まった。
皆、得手不得手もあるので、やりたい担当の希望が重なったり、誰も希望しない担当が出たりして、かなり紛糾する。
ま、なんとか決まる。

私は、(そのための要員として理事に選ばれたようなところがあるので)、なんの問題もなく西日本ゼミナール担当理事になる。
しかしそれだけではなかった。
予想もしていなかったことに、瀬崎さんにはホームページ担当理事も兼任してもらいたいのですが、との要請を受ける。
えっ?

東京からは遠隔地にいるし、まだ常勤勤務をしている身だし、果たしてそんな役ができるのだろうかと不安。
しかし、メールができれば大丈夫だから、と押し切られてしまう。
本当に大丈夫かなあ?

さて、引き継ぎのために、前ホームページ担当理事の方に連絡をする。
すると、先期の理事会ですでに、次期のホームページ担当理事はコンピューターに慣れている人がよいでしょう、ということで私に頼むことが決まっていたとのこと。
うそっ~!

来年春の西日本ゼミナールの段取りも考えなくてはならず、早速にホームページの更新もしなければならず、
もう目が回りそうで、落ち着かない。

by akirin2274 | 2013-09-26 18:32

<< あ~あ、村岡リタイア (磯村) バス・スケッチ (磯村) >>