人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場ラン (磯村)   

木曜日の会議を終えて、今週は金曜日が祝日だった。
その日に開かれるのが「お台場海と緑のランニング大会」。で、参加申し込みをしてあった。

倉敷から上京するときの天気予報では、当日は15度くらいまで気温が上がるとのことだった。
暑くなるだろうと、半袖、ショートパンツの服装を用意していった。
ところが、季節外れの寒波?! 気温は7度ぐらいまでしか上がらない。
おまけにお台場は10mの風が吹き荒れている!
これは寒い!

コースは海浜公園に1周2.5kmのコースを作り、これを8周、20kmを走るというもの。
遊歩道を走ったり、芝生を走ったり、海沿いを走ったりと、これで寒くなければ気持ちがいいだろうなあ。

3kmコース、10kmコース、15kmコースもあり、3分刻みでスタートする。
それぞれのコースの早い人と遅い人がすぐに混在する。
1周15分で走れば、ちょうど2時間で走れる計算となる。
ハーフ・マラソンでおまけに付いている1.0925kmが今日はないのがちょっと嬉しい。

4周目ぐらいまではかなりの人数が走っていたのだが、10kmコースの人がゴールをして人が減ってくる。
15kmコースの人もゴールすると、あとは20kmコースの人だけが走っている。
抜いたり、抜かされたり・・・。

で、予定通り1kmを6分足らずのイーブン・ペースで走り、1時間54分だった。
寒風の中をよく頑張りました。

お台場で走った後となれば、これは「大江戸温泉物語」へ行かなくては。
ゆっくりと温泉につかり、ビールを飲んで好い休日だった。

by akirin2274 | 2014-03-23 09:57

<< 詩誌「交野が原」 (瀬崎) 西日本ゼミナール (瀬崎) >>