人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どぅるかまら」合評会 (瀬崎)   

「どぅるかまら」合評会 (瀬崎)_c0138026_10212217.jpg「どぅるかまら」17号ができあがり、13人が集まって倉敷駅前で合評会をおこなった。
2時間半あまりをかけて、それぞれの作品について検討をする。

作品持ち寄り会のときにでた自分の作品への批評、感想を参考にして推敲した人もいる。
どこをどのような意図でどのように変えたのか。
作者の意図は反映されたのかどうか。

もちろんいくら批評されようとも変えなかった人もいる。
それもまた善し。

終了後は新年会を兼ねて、近くの居酒屋で11人で飲む。
豚しゃぶやら餃子やらなんやかや、なんやかやを、がやがやわいわいと。

おまけに、今回はカラオケ付きの部屋だった。
北岡武司氏はフランス語でシャンソンを歌い、斎藤恵子氏は中島みゆきの「麦の歌」を歌った。
それに皆で「高校三年生」や「青い山脈」「まちぶせ」なんてのを歌う(年代がばれる)。
楽しいはじけたひとときだった。
カラオケの陰の帝王・秋山基夫氏が欠席だったのが残念だった。

(表紙絵は、磯村が描いた「ライオンゴロシ」という奇妙な名の植物の種)

by akirin2274 | 2015-01-12 10:21

<< 東日本ゼミナール・新年会 (瀬崎) 年が明けて (瀬崎) >>