人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画だけは (磯村)   

丸亀ハーフマラソン大会が、いよいよ今週末に迫ってきた。
毎年、自分の体力測定代わりに走っている大会。去年は感冒上がりでよれよれの状態で走った。
今年は体調はいいものの、冷え込みそう。寒いのは嫌だなあ。

それよりももっと寒そうなのが、2月15日の京都マラソン。
冬の京都の寒さは身にしみている。寒いだろうな。これで雨でも降ったら参加中止にしたいところだが、今回は息子とのペア・マラソン部門なので、一人だけ止めるわけにもいかない。
ああ、寒いのは嫌だなあ。

4月に加茂郷フル、マラソンを走ろうと思っていた。
ところが気がついたときには、前日に定員いっぱいとなり申し込みが締め切られていた。残念。

代わりの大会を、と探して、真木山トレイル・ランを見つけた。
これは古代の山城である鬼ノ城周辺の山道を駆け巡るというもの(らしい)。地図で調べてみると、鬼ノ城の標高は400mほど。
11km、22kmコースがあったので、22kmを申し込んだ。制限時間は5時間。大丈夫かな?

6月の定番だったしまなみウルトラ遠足が今年はなくなってしまった。
で、代わりに見つけたのが柴又100K。
これは東京の柴又から江戸川に沿って走り、埼玉を抜け、茨城まで行って戻ってくるというもの。
制限時間が私にとってはかなり厳しいのだが、ええい、申し込んでしまえ!

まあ、計画だけは立派に・・・。

by akirin2274 | 2015-01-29 23:29

<< 「詩の練習」15号 (瀬崎) 四土の会 (瀬崎) >>