人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どぅるかまら」作品持ちより (瀬崎)   

週末に倉敷で「どぅるかまら」18号の作品持ち寄り会をした。
体調不良の方、仕事で都合がつかなかった方を除いて14人が集まった。

3時間半ほどを、一人一人の作品について語り合う。
皆に褒められて恐縮する人、皆に厳しい意見を言われて落胆する人・・・。
なかには、これで好いのかどうか自分ではもう判らなくなって今日持ってきました、という人もいて、そういう作品に肯定意見と否定意見とが寄せられる。

前日まで推敲に推敲を重ねていた拙作品「越境」(「狩人」を推敲によって改題した)をなんとか形にして持参した。
秋山基夫氏には接続詞の曖昧さを指摘される。
う~ん、狙ったところではあったのだが、最終締め切りの1週間後まで、もう少し考えてみよう。

終了後は居酒屋に12人が残って、なにやかやと。

18号の完成合評会は、同人の出版・受賞祝賀も兼ねるのだが、当事者達の希望で、30人ぐらいの内輪の会にする予定。
倉敷美観地区にある倉敷物語館で同人だけの合評会をまずおこない、その後、人気の林源十郎商店に付属しているイタリア・レストランに移動して懇親会をおこなう予定。

by akirin2274 | 2015-06-01 20:35

<< 日本の詩祭2015 (瀬崎) 今後の予定は (磯村)  >>