人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ERA」合評会 (瀬崎)   

同人誌「ERA」も通巻24号となった。
その合評会が東大駒場内の会議室であった。
学食で冷やし担々麺の昼食を済ませて、いざ会場へ。

現在の同人は29人。そのうちの13人が集まった。
同人の入れ替わりもあり、今回初めてお会いした方が3人いらっしゃった。

一人一人の作品に濃密な意見が次々に出る。
私の「腐海」でも、作者が抱えていたこと以上のものを感じてくれた意見も出た。感謝。
5時間近くのみっちりとした合評会だった。

終了後は学内のフレンチ・レストランで会食。
本格的な料理で、最近の国立大学はおしゃれだなあと感心する。
(そういえば、私の母校でも時計台下にレストランが出来ていて、食事に行った娘が本格的なフレンチだったと言っていた。)

実は、合評会に参加予定だったのに最後まで姿を見せなかった方が1名いらっしゃった。
会食も終わった頃に川中子氏にメールが。
合評会の日にちを1週間間違えていたとのこと。
先日お世話になったばかりだったので今日はぜひともお会いしたかったのに、残念でした。

by akirin2274 | 2015-06-21 08:45

<< 「ユトリロとヴァランドン展」 ... 柴又100K (磯村) >>