人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れない、あ~あ (磯村)   

寄る年波で、体力が1日ごとに(大げさ!)落ちていくのが判る。

ジョギングをしていても、もう以前のようには走れない。
走るというよりも、やっとの思いで足を前に出しているだけという、なんとも無様なことになってきた。
少しでもジョギングを続けていないと、あっというまに走る気力さえなくなってしまいそう。

ということで、3日に1回、できれば2日に1回はジョギングをすることを自分に課してきた。

ところが、年が明けたとたんに風邪を引いてしまった。
咳は続くわ、頭は痛いわ、身体はだるいわ、で、解熱剤を飲みながら仕事をするのがやっとという状態が1週間近く続いた。

やっと風邪が治りジムへ行ってみたら、のろのろとちょっと走っただけで心臓がバクバク。
ああ、いわんこっちゃない、このまま走れなくなるのと違うやろか・・・。

用事で東京へ。
いつもはシューズを持参して朝の軽いジョギングをするのだが、今回の東京は、雪。
で、この間も走れず。体力はますます落ちるばかり。

ところで、我が家には薪ストーブがあり、冬の間はこれで暖を取る。
燃やす薪は、といえば、知人が山の木を切ったといっては軽トラックで持ってきてくれるので、大いに助かっている。

しかし、太い木は薪割り機で割らねばならず、長い木はチェーン・ソーで切らなければならない。
今度は、この薪割りで腰をいためてしまった。いててて・・・。
腰をかばいながら仕事をするのがやっとという状態になってしまっている。

あ~あ、またまた体力が落ちているぞ。
いつもは1ヶ月の走行距離は120kmあまりなのだが、今月は、月末だというのに80kmも走れていない。

ウルトラマンではないが、体力ゲージは赤ランプがともっている。

by akirin2274 | 2016-01-29 15:37

<< 「どぅるかまら」合評会 (瀬崎) 「パリ・リトグラフ工房idem... >>