人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本詩人クラブ総会 (瀬崎)   

東大駒場でおこなわれた日本詩人クラブの総会に出席してきた。

実はこの総会に出席したのは初めて。
日本詩人クラブは、全国大会の他にも詩の学校とかを積極的に開催している。
しかし、それはどうしても東京中心となってしまっている。
東京以外の、特に遠隔地の会員に魅力のある会の運営が大きな問題であるだろう。

終了後は生協食堂での懇親会。
以前に学生食堂も利用したことがあるが、最近の国立大学はずいぶんとお洒落になったものだと思う。

そういえば、来年は私が母校に入学して50年目となる。
その同窓会の案内が来ていた。50年前に入学式をおこなった解剖講堂にまず集まろうというものだった。なつかしい。
西部講堂(山下洋輔のライブを聴き、唐十郎の状況劇場を見たりしたところだ)はとっくになくなり、名物だった京大吉田寮も取り壊されてしまったとのこと。

それはさておき。
懇親会後は川中子義勝氏の研究室に移動して飲む。
先年亡くなられた稲葉真弓氏の思い出を少し話したりした。

by akirin2274 | 2016-06-13 22:42

<< 日本の詩祭 (瀬崎) 大阪マラソン (磯村) >>