人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオ・オリンピック (磯村)   

リオ・オリンピックも、いよいよ昨日から陸上競技が始まった。

オリンピックはとにかく種目が多い。
これまでも柔道や水泳、卓球などは、ニュースやインターネットの記事で結果を知るだけだった。
しかし陸上、それもトラック競技となれば中継を観なくては。

リオ・オリンピック (磯村)_c0138026_2158533.jpg昨夜は早速、女子10000mの決勝があった。
中距離の女王ディババを振り切って途中から独走したのはアヤナ。
他の選手もそれぞれに各国の代表選手。しかしアヤナの走りは一人だけ異次元の速さだった。
美しい走りで、なんと世界新記録でぶっちぎりの優勝だった。すごい。

リオ・オリンピック (磯村)_c0138026_21583919.jpg今日は女子100mの予選をしていた。
オリンピック3連覇を狙っているシェリーアン・フレーザープライスは、今回は髪の毛を緑色と金色に染め分けていた。
余裕の走りで予選中トップの記録だった。
ちなみにフレーザープライスは、世界陸上ではすでに3連覇をしている。オリンピックと合わせると6連覇を狙っているということになる。すごい。

いよいよ明日は女子マラソンがある。
日本の福士加代子選手はどのくらい粘れるだろうか。

(左:アヤナ、後に映っているのは周回遅れの選手)
(右:フレーザープライス、これは世界陸上で女子100m3連覇を果たしたときの写真)

by akirin2274 | 2016-08-13 22:05

<< ああ、そうだった・・・ (瀬崎) 会社の広報誌 (磯村) >>