お散歩 (磯村)   

1月4日は仕事始めだったが、この日は本社から15kmぐらい離れたところの支社への出向。
仕事が予定より早く終わったので、手配してくれた帰りのタクシーを断って散歩してみることにした。

暖かい陽が照っていて、ときおりの風も心地よい程度。
コートを脱いで高梁川の堤防をぶらぶら歩く。
眼下の河川敷ではゴルフをしている。ときおり白球が飛ぶのを振り返って眺めたりする。

5kmぐらい歩いたあたりで、バスが来たら乗ろうかなと思ったが、あれ、停留所がないなあ。
そういえば毎週支社へはタクシーで往復するのだが、路線バスを見かけたことがなかったぞ。バスは走っていないのだろうか。
のどかな郊外なのでタクシーも通りかからない。

こうなればついでに郊外の大型ショッピング・センターまで行ってみようか。
さらに5kmぐらいぶらぶら歩いて、たどりついたSCはすごい人だった。
そこからはシャトルバスに乗って市街地に戻ったが、2時間ぐらい歩いてしまったな。散歩にしてはよく歩いたな。

その翌日、なまった体に活を入れようと今年初めてのジムへ。
ゆっくりとだが10km余りをトレッドミルで走ったら、さすがに昨日は会社の階段を9階まで上がるのが辛かった(1日3往復まではエレベーター使用禁止という自己ルールあり 笑)。

2日間合わせてもハーフ・マラソンの距離には達していないはずなのに。
歩くのには慣れていないので、使う筋肉が違って疲れていたのだろうな。


[PR]

by akirin2274 | 2018-01-06 19:35

<< 中四国詩人会理事会 (瀬崎) 今年のまとめ2017 (瀬崎) >>