人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦 (磯村)   

滅多にTVは観ないのだが、スポーツ番組はときに観る。

韓国で開かれている冬季オリンピックで今回熱心に観たのは女子カーリング。
技術が問われることは言うまでもないが、とても策略的なゲームでもある。
最終エンドの最後の一投をどちらが取るか、そして相手チームにどのように投げさせるかの策略。

カナダとの3位決定戦も観た。最終エンドで日本が投げ終わった時点では圧倒的に不利な状態だった。
しかし、最後のカナダの一投が日本に幸いした。こんなことってあるんだ。

スポーツ観戦 (磯村)_c0138026_22233635.jpgそして今日は東京マラソンを録画で観た。

昨年も果敢に挑戦した設楽悠太だったが、今年も頑張っていた。
途中までのペースメーカーを村山謙太がしていたのにも驚いたが、彼のペース・メイクも好かったのだろう。

そして16年ぶりに日本記録更新なるかという設楽の力走に、思わず力も入ってしまった。
2時間6分11秒だったか。5秒の更新である。
劇的な瞬間だった。

驚くべきは、今日の大会で日本人6位までが2時間8分台だということ。これはすごい。
俄然、男子マラソンが面白くなってきた。



by akirin2274 | 2018-02-25 22:25

<< 吉備路マラソン (磯村) いろいろと感想をもらって (瀬崎) >>