人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「詩と思想」7月号 (瀬崎)   

「詩と思想」7月号 (瀬崎)_c0138026_22420462.jpg「詩と思想」誌の今年の詩誌評は後藤和彦氏。
その7月号で拙個人誌「風都市」33号を取りあげてくれている。

「作品を読む際は様々なテーマで読むこともできるかもしれないが、最後に、個人的に興味が惹かれた作品を挙げさせていただきたい。」として、「唐橋から」の前から2/3ぐらいが引用紹介されている。
そして「トモコさんとはいったい、精霊か、それとも亡霊か。」とのコメント。

このトモコさんは、「風都市」32号の「唐橋まで」にも登場しており、本作はそれを受けたような内容になっている。
32号の発行は昨年だったので後藤氏には送っておらず、前作のトモコさんについては当然ご存じなかったわけである。
しかし、本作だけでの読みを充分にしてもらえたようで、これは嬉しいことだった。

33号には中本道代氏に「暗渠」を寄稿してもらっていたのだが、そちらも前半部分が引用紹介されていた。

さて、「風都市」34号は編集の真っ最中である。
34号には浜江順子氏から迫力のある作品を寄稿してもらっている。
私は、なんだ、こりゃ?と言われそうな怪作を発表予定である。
なんで、また、こんな作品を・・・と、おそらく顰蹙をかうのではないかと思っているのだが・・・。


by akirin2274 | 2018-07-08 22:44

<< 「どぅるかまら」出版祝賀会 (瀬崎) 「ERA」合評会 (瀬崎) >>