人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ・デビュー (磯村)   

電話は嫌いなものだから、こちらからはめったにかけない。
着信も、仕事の性格上、勤務時間内は拒否しているので、夜しか受けない。

ということで、ほとんどの連絡はメールでおこなってきた。
それで何にも困らないものね、とこれまでガラケーでやってきた。

しかし、なんとなく世の中の仕組みが誰でもがスマホを持っているものとして作られてきているように感じている。
スマホを持っていないと、会社でもお店でも便利な機能を使えない場面が増えてきた。

実は妻は以前からスマホを使っている。
機種が古くなり買い換えることになり、高い大手電話会社を止めて格安シムに切り替えようということになった。
もちろん機械に疎い妻なので、そのあたりは全て娘婿がやってくれる。

お義父さんもついでにどうですか?

ということで、私もついにスマホを持つことになった。
やはりiPhoneがいいなあということで機種を決め、それに格安シムを入れることにした。

電話は嫌いだから、その機能は今まで通り使わないことにして、それ以外では・・・。
インターネットも使えるし、カメラもiPodも持ち歩かなくてすむ。
旅行先での地図確認も便利そうだな。

使い始めたら、なんで今まで私はスマホを使わなかったんだ? と思ったりして・・・。


by akirin2274 | 2018-09-22 22:02

<< ワイン・パーティ (瀬崎) 秋になって (瀬崎) >>