人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページ、ブログ (瀬崎)   

瀬崎と磯村は「風都市」というホームページを開設している。
瀬崎は個人誌「風都市」の内容や、あちらこちらに書いたエッセイを載せている。
一方の磯村は水彩スケッチや、マラソン大会の参加記などを載せている。

カウンターを付けていないのでどれぐらいの人が訪れてくれているのかは判らないのだが、ブログのように流れて行ってしまわないので、記録の意味で行っていた。

ところが、この3月末でそのホームページのサービスが終了するとのこと。
別の無料ホームページへの移行を試みているのだが、どうも上手くいかないでいる。
これは困った、どうしようか。

そして、このホームページとは別に、「瀬崎祐の本棚」、「瀬崎と磯村の日録」、「あきりんの映画生活」という3つのブログも行っている。

それぞれに楽しく更新していたのだが、なんと、今度は「あきりんの映画生活」を運営していたブログのサービスが終了するとのこと。
このブログには、これまで鑑賞したおよそ1600本の映画の(気楽な)感想を書いている。
困った。こちらも他ブログへの移行を考えないといけない。

そういえば、カウンターがついているブログ「瀬崎祐の本棚」で驚くようなことが起こっていた。
このブログを訪れてくれる方は意外に多く、通常は1日の訪問者数が約200人、閲覧回数は500ぐらい(たくさんの方が訪れてくれてうれしい)。

ところがある日、訪問者数が330人、閲覧回数が1860余りという数字だった。
ちなみに、この日のブログ・ランキングは280万ブログ中で3300位だった。
すごい数字だが、これは何かの間違いでは?と思ってしまった。



by akirin2274 | 2019-03-01 11:56

<< 早春ジョギング (磯村) 「風都市」35号 (瀬崎) >>