人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水彩画教室 (磯村)   

全くの独学で水彩スケッチを描き始めて10年あまりが経つ。
それなりに描けるようになったかな、とは思うものの、いかんせん、基礎ができていない。
うわべの技法でごまかしているところが多い。
基本的な影の付け方や、にじみのやり方など、わからないことだらけ。

そこで、基礎から学ばなくてはと、以前からの念願だった水彩画教室へ通うことにした。

まさか知っている人に会わないだろうな、お店のお客さんが同じ教室の生徒でいたらまずいよなあ、と思いながら、おそるおそる教室のドアを開ける。
あのぉ。水彩画教室はこちらでしょうか?
まだ若い女性の先生らしい人が振り向く。

あら、磯村さん、どうされたのですか?

えっ! まずいっ!
なんと、教室の先生自身がお店のかってのお客さんだった!
お仕事はよろしいんですか?
はあ~・・・

観念して、教室に参加する。
これまでのペンによる線描を使わないので、どう描いたらよいのか、とまどってしまう。
なんか、絵が弱いよなあ。

先生っ、この先はどう色をのせていったらいいんですか?

by akirin2274 | 2008-04-10 23:34

<< 横浜にて (磯村) アンダーグラウンド (磯村) >>