人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみウルトラ (磯村)   

しまなみウルトラ (磯村)_c0138026_21434989.jpg「しまなみウルトラ遠足(とおあし)」が終わった。
昨年に続いて、よれよれながらなんとか時間内完走を果たしてきた。
しかし、辛かった。

毎回、ウルトラを走るたびに、なんで俺はこんなことをしているのだろう? と自問してしまう。
一歩毎に足は痛い、体はだるい。
ああ、ここで地面に寝っころがってしまえたら、どんなに幸せだろうと思ってしまう。
こんなに辛いことを、なんでわざわざしているのだろうと思ってしまう。

それでも走ってしまう。

今日は足が痛くて持ち上がらない。
椅子から立ち上がるのにも、両手の助けがいる。
100kmの距離を走るというのは、やはり並大抵のことではないなと、身体が訴えるのを聞いている。

(走りながら撮ったために、写真はぶれています)

by akirin2274 | 2008-06-08 21:49

<< 県詩人会報 (瀬崎) いよいよ「しまなみ」 (磯村) >>